| キャリコネ 口コミ・評判の情報サイト
コクヨ(株)
グローバルワークプレイス事業の国内外におけるプロダクトマーケティングの戦略策定や実行をリード頂きます。 具体的には以下の業務をお任せ致します。 ・3C情報の分析に基づく中長期のプロダクトマーケティング戦略の 策定と、それを実現する具体的施策への落とし込み ・工場を含むメーカー機能ののアセット活用と戦略整合の具体化 ・国内戦略と海外戦略の連動性を踏まえた戦略整合 ・マーケティング戦略の実現に向けた具体施策のリード ・マーケティング組織の強化/育成
正社員
東京23区、その他東京都
年収740~ 1200万円
【必須】◆プロダクトマーケティング戦略の策定〜実行の経験 【歓迎】◇グローバル市場を対象としたプロダクトマーケティング経験
【事業状況】グローバルM&Aを通じ、グローバルオフィス家具市場でのコクヨのポジションが変化した今、国内での更なる成長と収益性向上とともに、海外(中国〜ASEANでの拡大、オーストラリア、インド)への積極進出・積極投資を本格化させます。具体的には、国内では年5%、海外では年16%の売上拡大を視野に、2030年にはアジアNo.1、2040年にはグローバルNo.1を目指します。