• コクヨ(株)

    ≪101669≫プロダクトマーケティング戦略

    ≪101669≫プロダクトマーケティング戦略

    正社員
    フレックス勤務
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/06/02
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    グローバルワークプレイス事業の国内外におけるプロダクトマーケティングの戦略策定や実行をリード頂きます。
    具体的には以下の業務をお任せ致します。
    ・3C情報の分析に基づく中長期のプロダクトマーケティング戦略の
     策定と、それを実現する具体的施策への落とし込み
    ・工場を含むメーカー機能ののアセット活用と戦略整合の具体化
    ・国内戦略と海外戦略の連動性を踏まえた戦略整合
    ・マーケティング戦略の実現に向けた具体施策のリード
    ・マーケティング組織の強化/育成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      大阪府大阪市東成区大今里南6-1-1
      給与

      年収740~ 1200万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】◆プロダクトマーケティング戦略の策定〜実行の経験
      【歓迎】◇グローバル市場を対象としたプロダクトマーケティング経験

      その他特記事項

      【事業状況】グローバルM&Aを通じ、グローバルオフィス家具市場でのコクヨのポジションが変化した今、国内での更なる成長と収益性向上とともに、海外(中国〜ASEANでの拡大、オーストラリア、インド)への積極進出・積極投資を本格化させます。具体的には、国内では年5%、海外では年16%の売上拡大を視野に、2030年にはアジアNo.1、2040年にはグローバルNo.1を目指します。

    • 企業情報

      会社情報
      コクヨ(株)
      事業内容
      ■ステーショナリー事業 :文房具の製造・仕入れ・販売
      ■ファニチャー事業   :オフィス家具の製造・仕入れ・販売、空間デザイン
      ■通販・小売関連事業  :オフィス用品の通信販売
      従業員数 6825人
      本社所在地 大阪府大阪市東成区大今里南6-1-1
    • 応募方法