| キャリコネ 口コミ・評判の情報サイト
コクヨ(株)
グローバルワークプレイス事業の国内外におけるプロダクトマーケティングの戦略策定や実行を数値的な面でリードをお任せします。定量的な分析に基づく戦略化と、実現に向けた施策の定量化および実行管理など、 数値的な側面で機能をリード頂きます。 ・3C情報の分析に基づく中長期のプロダクトマーケティング戦略の 策定と、それを実現する具体的施策への落とし込み ・商品戦略および商品企画の定量化とそれに基づく予算策定 ・商品戦略進捗の定量把握と分析による事業精度向上の牽引
正社員
東京23区、その他東京都
年収600~ 850万円
【必須】◆プロダクトマーケティング戦略の策定〜実行の経験 【歓迎】◇メーカー系企業における管理会計の経験 ◇グローバル市場を対象としたプロダクトマーケティング実務の経験
【事業状況】グローバルM&Aを通じ、グローバルオフィス家具市場でのコクヨのポジションが変化した今、国内での更なる成長と収益性向上とともに、海外(中国〜ASEANでの拡大、オーストラリア、インド)への積極進出・積極投資を本格化させます。具体的には、国内では年5%、海外では年16%の売上拡大を視野に、2030年にはアジアNo.1、2040年にはグローバルNo.1を目指します。