具体的な業務内容
海外の取引先や子会社に対する代表窓口となって、海外ビジネスを牽引する仕事です。海外での展示会の運営、店舗の施工と運営サポート、輸出貿易、海外子会社経営管理といった基本業務となります。
【雇い入れ時】海外直営ショップ・フランチャイズ・卸を含めた売上の向上を図ることが主な仕事です。
■輸出商品の入庫状況の確認と出荷指示、出荷データ、書類作成■海外担当店舗の商品フォロー業務、売上実績管理・戦略立案 ■海外店舗の売上報告の和訳、部署内へ報告■新店オープン及びリニューアルの施工管理■海外展示会【セリング】対応(年 2 回/子会社やクライアントへブランドのシーズンコンセプト、商品説明等)