• SBS東芝ロジスティクス(株)

    【栃木】輸出入業務担当/◇福利厚生充実/年間休日126日/WEB面接可

    【栃木】輸出入業務担当/◇福利厚生充実/年間休日126日/WEB面接可

    新着
    正社員
    フレックス勤務
    英語を使う
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/01/27
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    輸出入業務担当として下記業務をメインに担当いただきます。
    1.国際輸送手配(輸出・輸入・三国間輸送)※NVOCC業務、IATA業務含む
    協力会社及び船社からの見積取得及び内容精査、客先への見積提示、Booking、納期調整、スケジュール管理、HB/LおよびArrival notice発行、現法との出荷調整、支払・請求関連等の輸送に関わる一連の業務
    2.荷主からの問い合わせ対応、イレギュラー・トラブル対応
    3.当社営業部門との連携による新規顧客開拓、お客様にとって最善な物流サービスの提案、ロジスキーム構築、効率改善アイテムの発掘活動等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      栃木県

      東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー25階
      給与

      年収400~ 600万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■海貨業務、フォワーダーや荷主における国際輸送の輸出・輸入・三国間の見積提案、船積み実務経験のある方
      ■英語でコミュニケーションが取れる方 (メールでのやり取りが基本)

      その他特記事項

      【歓迎】■NVOCCによる輸送、航空貨物業務に関する実務経験(実務経験3年以上)のある方
      ■TOEIC 650点以上の英語スキルを有する方
      ■荷主対応、営業部門と業務調整経験のある方

    • 企業情報

      会社情報
      SBS東芝ロジスティクス(株)
      事業内容
      〜トータル・ロジソリューションを提供〜 
      ■物流に関する総合的な企画・改善・オペレーションの提案を基盤とした
       ロジスティクス・エンジニアリング業
      従業員数 2815人
      本社所在地 東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー25階
    • 応募方法