具体的な業務内容
経費精算システム『楽楽精算』をはじめとする『楽楽シリーズ』の契約顧客に対するカスタマーサクセス活動の全体戦略を策定する組織。カスタマーサクセス戦略企画部内、CX戦略2課の組織マネジメントをご担当。
【詳細】■CX戦略企画2課の戦略組織において、収益化/コスト最適化戦略の立案と実行による成果創出で事業に貢献(1)事業グロース戦略(解約抑止/アップセル/クロスセル)策定と実行(2)データ分析基盤の運用(3)VoC分析、競合分析、CS要望開発(4)教育/育成環境整備(5)オンボーディングサービス基盤構築と運用■カスタマーマーケティング部(1)CX改善/サイト運営やコンテンツマーケティング(2)1:n型のマーケティング施策策定と実行