具体的な業務内容
プロダクト企画として「何が売れるか」を考え、「それをどう売るか」に責任を持ち、事業部の戦略を踏まえたプロダクトの企画に始まり、プロダクトの販売促進・利用促進を目的とした売れる仕組み作りなどをお任せ。
【詳細】■市場リサーチや顧客ヒアリングなどを通じて、顧客要求を企画としてまとめ、収集した要望を基に優先順位付けをして今後の開発スケジュールを検討する■プロダクトマネージャー、エンジニア、デザイナーと協働しながら■顧客がよりよく操作/利用できるようなプロダクトの開発、企画につなげる■要望を体現するためにより具体的に機能開発、企画へと落とし込む■外部サービスとの連携調査・推進 など多岐に渡る業務