具体的な業務内容
ラクス内に蓄積された社内情報や競合・顧客の分析情報を集約し、事業計画達成のための最適な戦略策定を推進いただきます。競合製品やAIの進化など、激しい市場の変化をいち早く捉え、プロダクト起点ではない「顧客
起点」での戦略立案から推進までを実施いただきます。
■定性・定量含む各種調査による市場及びその周辺領域の白地拡大余地の検討:顧客インタビューや各種リサーチを通じた顧客ニーズの分析・集約、課題設計・顧客ペルソナの設計〜展開■案件分析、事業部・事業統括課との連携による売上増に向けた戦略立案:顧客拡大を目的としたクラウド事業における全体戦略および個別戦略立案■事業課題解決プロジェクトへの参加、運営