• (株)日立産機システム

    東京【財務/経理業務/内部統制整備】日立グループ/在宅勤務可/年間休日126日

    東京【財務/経理業務/内部統制整備】日立グループ/在宅勤務可/年間休日126日

    新着
    正社員
    フレックス勤務
    英語を使う
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/04/28
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    受注・入金管理、入金促進、与信・債権管理、販売会社管理をを中心とした財務・経理業務、内部統制整備をお任せいたします。事業全体がDX化する中で、組織強化して対応するために募集いたします!
    【業務詳細】■受注管理における見積、契約、受注処理の状況確認 ■基幹シテムで売掛処理、請求書作成・配信、入金処理等のシステムオペレーション、会計伝票起票等の経理処理 ■決算会計処理及び決算書との検証、決算残高の確認・精査、異常値管理、効率化のための施策の立案・実行 ■業務プロセスと社内規則・基準の運用状況確認、会計・税務全般の整理、基本業務徹底、監査等の実施 他

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都千代田区外神田一丁目5番1号住友不動産秋葉原ファーストビル
      給与

      年収600~ 950万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■財務・経理実務経験10年程度 ■簿記検定資格者(日商簿記2級、FASS検定A以上等) ■英語能力(TOEIC800点以上、実務経験あり)
      【歓迎】■グローバル企業での英語での財務実務経験

      その他特記事項

      【配属組織について】全社の国内・海外取引の受注・契約、収益認識、入金予実算、与信・債権管理、グループ販売会社ガバナンス等を中心とした財務・経理業務に携わっています。財務・経理関連の法規やルールを理解して、会社の決算と財務報告を正しく、滞りなく実行します。
      【働き方】働き方の見直し・意識改革を進めており、柔軟な働き方が可能です。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)日立産機システム
      事業内容
      【日立製作所の創業事業を引き継ぐ会社】産業電機の製造、販売、保守・サービス、システムソリューション等。日立創業製品のモータ事業を受け継ぐ会社。空気圧縮機、変圧器、産業用インクジェットプリンタ、ホイストは国内シェアトップクラス。
      従業員数 3600人
      本社所在地 東京都千代田区外神田一丁目5番1号住友不動産秋葉原ファーストビル
    • 応募方法