具体的な業務内容
(1)DX案件(SCM強化、個別採算管理、間接業務効率化)の全体管理:各担当をリードし、大枠の作戦をコンサルタントと協働で立案、推進する役割です。管理のみではなく具体な要件の発見、開発に近い業務を含みます。
(2)DX以外案件の要件(各種インフラ、既存基幹系(AS)、オープン系、生産管理系)の把握、具体なIT導入プロジェクトへの落とし込み(3)IT運用管理の把握(パソコン、スマートデバイスキッティング、ID管理等、各種セキュリティ設定)(4)各種予算申請作成、承認。経費系の把握、承認行為(5)20名程の勤怠管理(毎月)、担当の業績評価(年二回)
※将来的には海外を含むグループ会社のDX推進支援にも携わっていただきます