• タニコー(株)

    【企業法務・内部統制(リーダー候補)】創業70年以上のステンレス加工メーカー

    【企業法務・内部統制(リーダー候補)】創業70年以上のステンレス加工メーカー

    正社員
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/04/03
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    当社の営業管理部 事業管理課(※)に所属いただき、下記業務を中心にお任せいたします。※事業管理課について:営業本部内の各部門における業務等の全般的な管理を統括しております。
    【業務内容】基本的に法務部及び総務部等の関連部署と連携のうえ進めて頂きます。営業所に近い位置で予防法務・臨床法務を中心に携わります。■営業本部における業務全般に渡るコンプライアンス及び内部統制の推進:社内各所からの法的懸案事項に対する相談対応/顧客クレーム、事故トラブル対応/顧問弁護士との折衝/事業における遵守法令の把握と整理、社内運用と啓蒙/特定取引や業務に関する法的リスクの抽出及び支援

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都品川区戸越1丁目7-20
      勤務時間

      09:00~ 18:00

      給与

      年収420~ 600万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■企業法務のご経験(4年以上) ■部門間調整の経験及びコミュニケーション能力
      【歓迎】■内部統制(コンプライアンス管理)のご経験

      その他特記事項

      【募集背景】増員(コンプライアンス及び内部統制推進の為の体制強化)
      【当社について】■人が生活していく基礎となる「衣・食・住」のうち、「食」と「食文化」を支える企業として、70年以上の歴史を持つ業務用厨房機器メーカーです。■2022年10月には組織改革を行い、管理部門の強化、より専門性を発揮できる組織に変化しております。会社としても経営基盤の強化、業務効率化をより一層推進していく方向性です。

    • 企業情報

      会社情報
      タニコー(株)
      事業内容
      ■業務用厨房機器の販売■厨房内の製品配置レイアウトの設計■製品の設計・開発、現場での製品設置■製品のメンテナンス・点検、海外厨房機器の輸入販売■ステンレスタンクの製造・販売■HACCP対応ステンレス床材の設計・施工など
      従業員数 1453人
      本社所在地 東京都品川区戸越1丁目7-20
    • 応募方法