• (株)オークネット

    【経理】上場企業で財務会計からM&A・業務改善まで挑戦できる成長環境/在宅可

    【経理】上場企業で財務会計からM&A・業務改善まで挑戦できる成長環境/在宅可

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/09/22
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    本社および子会社の経理業務を幅広くお任せします。決算・開示業務に加え、M&Aや新規事業に伴う業務フロー整備・標準化にも携わって頂きます。単なる経理実務に留まらず、業務改善や効率化を推進できる環境です。
    【詳細】■本社・子会社の月次/四半期/年次決算■連結決算(子会社経理部門との連携含む)■有価証券報告書等の開示書類作成■経理業務の可視化・標準化推進、業務改善プロジェクト参画■新規事業・M&Aに伴う取引スキームや業務フローの構築
    【採用背景】当社はM&Aや新規事業により子会社が増加し、決算・開示の複雑さが増しています。業務標準化や効率化を進めるため、組織強化の為の増員募集となります。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区北青山2-5-8
      給与

      年収550~ 700万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】月次決算レベルの経理実務経験をお持ちの方
      【求める人物像】考える力を活かし、業務改善・標準化を主体的に進められる方

      その他特記事項

      【働き方】リモート可(週3回程)/残業平均20時間前後/フレックスタイム制で働きやすい環境です。
      【魅力】■上場企業の制度会計に加え、改善・統合プロジェクトを推進することができます。また、M&Aや新規事業に伴い、部署と共にゼロからフローを設計することや、新規子会社の経理を整える経験を積むことも可能です。■ご経験や年次に関わらず主体的に挑戦できるカルチャーです。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)オークネット
      事業内容
      ■ITオークション・流通ビジネス(IT機器・中古車・植物・バイク・ブランド品・医療機器等)■BPOサポートビジネス■ファイナンシャルビジネス■検査・評価ビジネス■ITプラットフォーム提供ビジネス■業界ネットワークビジネス
      従業員数 878人
      本社所在地 東京都港区北青山2-5-8
    • 応募方法