• PayPayカード(株)

    【社内SE(ヘルプデスク企画)】リモートワーク×フルフレックス

    【社内SE(ヘルプデスク企画)】リモートワーク×フルフレックス

    新着
    正社員
    フレックス勤務
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/06/19
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ヘルプデスクチームは、日々発生する社内のITに関する問い合わせやトラブルに対し、迅速かつ丁寧に対応することで業務の安定運用を支える重要な役割を担っています。リードする立場として、運用体制の整備や改善を
    担っていただきます。【具体的には】■社内ITヘルプデスク体制の構築と改善(問合せ対応のルール整備/標準化)■業務プロセスの設計/ナレッジベースやFAQの構築と運用■問合せ対応の品質向上と対応スピードの最適化■AIチャットボットやチケット管理ツールなどITサポートツールの導入や運用設計■問合せ件数や傾向の分析と再発防止策の企画/実行■他部署との連携による対応体制の最適化■KPI設計と継続的な業務改善サイクル推進

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都新宿区四谷一丁目6番1号
      給与

      年収600~ 1000万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■社内ITヘルプデスク業務の経験(3年以上) ■IT問い合わせ対応に関する業務改善や標準化、自動化の経験 ■チームリーダー、サブリーダーとしてのマネジメント経験 ■チケット管理やナレッジ共有ツールの

      その他特記事項

      運用経験 ■社内ユーザーとのコミュニケーションスキル、折衝力
      【本ポジションの魅力】◇サポート体制の仕組みそのものを企画/改善し、全社の生産性向上に貢献できる ◇業務の属人化を防ぎ、再現性のある運用に向けた仕組みづくりを主導できる ◇AIツール活用や自動化など、テクノロジーを駆使して課題解決に取り組める環境 ◇社内のITに関する最初の窓口として、多くの部門と関わりながら横断的な経験が積める

    • 企業情報

      会社情報
      PayPayカード(株)
      事業内容
      ■クレジットカード事業
      従業員数 1351人
      本社所在地 東京都新宿区四谷一丁目6番1号
    • 応募方法