具体的な業務内容
日本の生活用品、食料品等を海外に向けて輸出する為のルート(仕入れ先・業者)の選定や現地の方が安定的に商品を供給できるよう現地業者の方や官僚等のステークホルダーに対して営業活動を行っていただきます。
グアム、サイパン、ミクロネシア連邦等では「南洋貿易ならば」と言って頂ける信頼と認知度ある企業です。既存企業の深耕、アメリカや東南アジア、台湾地域への新規開拓や政府機関への情報収集、バイヤーやメーカーを絡めたプレゼンイベント等の対応をお任せ。
≪事例≫長年難しいとされていた美味しい日本米の南洋地域での定着化:ベトナムで日本米を作り卸すルートを開発。高品質でありながら費用を抑え、定着化成功に。