• (株)日立インダストリアルプロダクツ

    東京【法務/輸出管理関連】日立グループ/在宅勤務可/残業月20h

    東京【法務/輸出管理関連】日立グループ/在宅勤務可/残業月20h

    正社員
    英語を使う
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/07/07
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    人事総務本部 法務部 において、以下の輸出管理業務をお任せします。
    (1)輸出管理上の懸念顧客、懸念国向けの案件審査、相談受付、進め方の指導等を実施。また会社規則に沿った手続きなどについてのガイダンス
    (随時、対象は当社内、グループ会社)
    (2)法令や社内規則を遵守の上、輸出管理手続きがなされているか、本社や事業所の監査(当社内監査:1回/年、グループ会社:1回/3年)
    (3)法令、社内規則改正時、監査実施等の通達類発信
    (4)輸出法令を遵守するよう教育の実施(E Learningの受講案内、集合教育時の講師)
    (5)輸出管理委員会の開催、議事進行(1回/年)

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都千代田区外神田1丁目5番1号住友不動産秋葉原ファーストビル
      勤務時間

      08:50~ 17:20

      給与

      年収650~ 850万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■輸出管理や貿易実務の基礎的な知識を有する方
      ■業務で英語を使っている方(読み書き、メール利用、会話等に支障のないレベル)

      その他特記事項

      【歓迎】
      ・輸出管理専門部署で、案件相談や指導をされた経験を有する方
      ・エンジニアで製品の該非判定を実施された経験を有する方
      ・TOEIC650点程度の英語力を有する方
      ・CISTEC実務能力認定試験に合格されている方

    • 企業情報

      会社情報
      (株)日立インダストリアルプロダクツ
      従業員数 1800人
      本社所在地 東京都千代田区外神田1丁目5番1号住友不動産秋葉原ファーストビル
    • 応募方法