• (一財)自動車検査登録情報協会

    東京【顧客サポート業務】自動車業界団体・ディーラー向け/年休122/平均残業5h

    東京【顧客サポート業務】自動車業界団体・ディーラー向け/年休122/平均残業5h

    新着
    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/03/03
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    全国の自動車検査登録行政を支える事業を行う当協会にて、自動車登録の申請に関連する問い合わせ対応や顧客管理、請求業務などのサポート業務をメインでご担当いただきます。
    【業務詳細】■システムの機能追加、更改、障害対応時等に発生するシステム開発会社との折衝■システム接続先とのやりとり、自動車登録の申請に関連する問合せ対応■サービス利用者の顧客管理や請求業務■自動車業界団体及び自動車ディーラーに対するプレゼンテーション■自動車OSS関係事業等の企画業務
    ※詳しい業務内容につきましては、面接時にもご確認くださいませ。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都千代田区岩本町3丁目11番6号PMO秋葉原7階
      勤務時間

      09:00~ 17:30

      給与

      年収500~ 650万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】対顧客の業務経験(BtoB、BtoC)、Excel・Word・PowerPointで資料の作成ができること
      【歓迎】■自動車の販売・営業経験※自動車の販売・営業職からのバックオフィス職にキャリアチェンジしたい方歓迎!

      その他特記事項

      【入社後の流れ】OJTにてシステムや自動車の検査登録制度について知識をインプットします。その後は自動車情報管理センターの管理業務から先輩社員の元、業務を進めていきます。【同協会について】自動車の安全性と信頼性を確保するため車両の登録情報を正確かつ迅速に管理し、国や保険会社、ディーラー等に提供しています。当協会の取り組みは、社会全体の交通安全を向上させることに繋り、国内外で高い評価を受けています。

    • 企業情報

      会社情報
      (一財)自動車検査登録情報協会
      事業内容
      証明書情報の受領・管理及び報告、自動車の登録情報の提供、自動車関連業界に関する広報活動、自動車に関する統計データの作成・頒布、その他の事業
      従業員数 21人
      本社所在地 東京都千代田区岩本町3丁目11番6号PMO秋葉原7階
    • 応募方法