• (株)日本リテイリングセンター

    【コンサルティング事務】業界動向リサーチ、情報収集・資料作成/第二新卒歓迎

    【コンサルティング事務】業界動向リサーチ、情報収集・資料作成/第二新卒歓迎

    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/04/28
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ■チェーンストア産業を専門とする経営コンサルティングを行う当社にてコンサルタントのアシスタント業務をお任せします。流通業界の動向などの調査・分析、レポート作成をご担当いただきます。≪具体的には下記≫
    ■情報収集と記録:国内外報道や統計資料の記録・編集、レポート作成
    ■調査分析:統計データ集計、現場調査、クライアントのヒアリング 等
    ■編集校閲校正:出版物の編集、校正■セミナー運営補助:運営進行管理、参加者対応、セミナー企画■コンサルタント支援:経営相談補助、コンサルティング資料管理 など≪入社後≫経験に応じてまずは機関誌向けの記事作成でご経験を積んでいただきながら教材や統計作成をお任せ予定

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区南青山1-15-3ペガサスビル5階
      勤務時間

      09:30~ 18:00

      給与

      年収550~ 750万円

    • 求人情報

      応募条件

      ★未経験・第二新卒歓迎!
      【歓迎】事務を主体とした職務経験をお持ちの方【求める人物像】主体的に業務に取り組むことができる方■業務知識の取得に積極的な方

      その他特記事項

      ≪当社について≫
      日本を代表する小売業やレストラン業を始めとする約350社のクライアント企業の経営層・幹部に対し、助言と情報提供、教育指導を行っています。主な活動は、国内外の業界動向情報収集、調査分析と発信、そして年間20回以上の自社主催経営セミナーです。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)日本リテイリングセンター
      従業員数 10人
      本社所在地 東京都港区南青山1-15-3ペガサスビル5階
    • 応募方法