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アルプスアルパイン(株)
事業企画スタッフとして下記業務をお任せします。 【具体的な業務内容】■経営会議事務局 取締役会を始めとする経営会議の円滑な運営を支えるため、議題・資料の取りまとめや開催通知の送付、議事録作成を行います。また、社外取締役への情報提供や取締役会の実効性改善など、企業経営の意思決定をサポートします。 ■コーポレートガバナンス対応 社内規程・ガイドラインの立案・整備、グループ会社管理、取締役会の実効性評価、ガバナンス体制整備等を行います。
正社員
東京23区、その他東京都
年収900~ 1500万円
【必須】■取締役会等の経営会議体運営に事務局として携わってきた経験 ■経営陣、社外取締役、関係部署等の間でうまく立ち回るコミュニケーション力(経営陣にあるべき姿を必要に応じて助言できるインテグリティ)
【歓迎】■経営に関する知識、およびガバナンスに関する法令、財務等に関する基本的な知識■外部開示書類(有価証券報告書、コーポレートガバナンス報告書、統合報告書等)の作成業務経験■英語力: TOEIC 600点以上 【組織のミッション】コーポレートガバナンスの仕組みを構築・補強し、組織の透明性、公正性、説明責任等、全てのステークホルダーの利益を保護することにより、企業価値向上を果たす役割を担います。