具体的な業務内容
自社の化粧品や健康食品を企画・販売する当社で、お客様に継続利用頂くための施策や、離反顧客に対する掘り起こしを行うことで自社ファンの増加を図って頂きます。
■顧客分析(KPIとして継続率、LTVなど) ■分析結果を元にしたCRM施策の考案及び実行(メルマガ、同梱物の設計、各種キャンペーン) ■休眠掘り起こし (休眠掘り起こしTEL、休眠掘り起こしメールの導入) ■キャンペーン企画・準備/運用/振り返り ■メルマガ作成/配信、SNSコンテンツ作成などがキャンペーンの運用 ■会報誌の制作 ■季節限定商品や福袋等のイベント企画を実施 ■顧客の声から商品開発の企画〜進行など