具体的な業務内容
110年以上の歴史を持ち「良品廉価」「先進技術をみんなのものに」を掲げ、世界中で事業を展開する業界トップシェアの自動車メーカーです。そんな当社にて、新興国向け車両の価格管理をお任せします。
【新興国向け車両の価格設定、収益管理】■市場や競合価格の最新状況を踏まえたトヨタ・ダイハツの価格戦略立案 ■市場動向・競合値上げ状況、自社収益状況を踏まえた四半期毎の定期価格改定検討
【グローバル販売台数管理・分析】■各国の市場・競合動向、ダイハツ開発車の販売実績等の収集 ■企画目標台数と実績台数の乖離要因を分析、次期モデルや号口育成への活用 ※3カ月に1回の頻度で海外出張有(1週間程度)