• ダイハツ工業(株)

    [K417]【組込ソフト開発】トランスミッション・電子制御四輪駆動/第二新卒歓迎

    [K417]【組込ソフト開発】トランスミッション・電子制御四輪駆動/第二新卒歓迎

    新着
    正社員
    フレックス勤務
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/07/17
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    110年以上の歴史を持ち「良品廉価」「先進技術をみんなのものに」を掲げるトップシェアの自動車メーカーです。そんな当社にて、トランスミッション(CVT)や電子制御4WDの制御設計・MBD環境構築等をお任せします。
    【詳細】[1]■トランスミッション/電子制御四輪駆動の制御設計■MATLAB/Simulinkを使用した制御アルゴリズムの設計・チューニング■駆動力制御、シフト制御、登坂・雪道性能の最適化設計■最適な走行性能・燃費性能のバランスを実現 [2]MBD環境開発・シミュレーション検証■仮想環境下での制御検証■MBD環境整備・適合効率化■バーチャル適合により試験リードタイムや実機コストを削減 [3]先行技術開発・市場対応

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      大阪府池田市ダイハツ町1-1
      給与

      年収550~ 950万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】工学系(機械・電気・制御・情報等)の知識を活かした業務経験
      【歓迎】■組込ソフト開発経験(使用言語:C、C++、Java、Python、VBA 等) ■MATLAB/Simulinkを用いた制御モデル開発経験

      その他特記事項

      【当社詳細】トップシェアに甘んずることなく、メンバー発でDXビジョンを策定する等変革への挑戦を続けています。DXを活用した”コバコ””ゴイッショ”といった地域活性化事業も展開しており、今後も「誰ひとり取り残さない」ビジネスで地域・社会への貢献を続けます。
      【働き方】■平均勤続年数:18.8年 ■全社平均残業時間:20.3時間 ■平均有給取得日数:17.5日※2023年度実績 ※昨年度よりトヨタG全体で人的資本投資を推進

    • 企業情報

      会社情報
      ダイハツ工業(株)
      事業内容
      ■軽自動車・小型自動車・産業車両・各種工作機械などの製造・販売
      ■軽自動車事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を成熟させ、インドネシア・マレーシアでの現地生産などによる海外事業も拡大中
      従業員数 13114人
      本社所在地 大阪府池田市ダイハツ町1-1
    • 応募方法