• さくらインターネット(株)

    【CX企画(顧客体験向上施策の立案・推進担当)】フルリモート可

    【CX企画(顧客体験向上施策の立案・推進担当)】フルリモート可

    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/04/28
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    現在日本政府からのガバメントクラウド仮認定等で急注目中の当社のCXデザイン部門にて、CX企画職の募集です。ユーザーの感情や印象に残るような体験を設計・提案するために単なる利便性や機能性にとどまらず、
    ユーザー理解に基づいて戦略的に企画頂くポジションです。
    【具体的には】■顧客体験向上を目的としたサービス・プロセスの企画立案■ユーザー調査・データ分析に基づく課題抽出と改善提案
    ■社内外の関係部門と連携したプロジェクト推進・ディレクション
    ■顧客接点における体験設計(カスタマージャーニー、ペルソナなどの作成)■新たなCX施策やツールの導入・運用および効果検証

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      大阪府大阪市北区大深町6-38グラングリーン大阪 北館
      給与

      年収580~ 1200万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■顧客視点で課題を捉え、改善策を企画・提案した経験
      ■プロジェクトマネジメントまたは部門横断での調整業務の経験
      ■ユーザー調査(定性・定量)やデータ分析のスキル

      その他特記事項

      【期待する将来像】
      ■CX向上の企画・推進を主導し、自部門のパフォーマンス向上のみならず、事業の成長への寄与を期待します
      ■業務上エンジニアやマーケティング部隊とのコミュニケーション機会も多く、将来的にはサービス企画や開発業務などで経験を活かしたり、広告・マーケティング職へのキャリア転換も可能

    • 企業情報

      会社情報
      さくらインターネット(株)
      事業内容
      ■クラウドコンピューティングサービスなどの提供 ■データセンター運営 
      【競合】Amazon Web Services、GMOインターネット(株)、ビットアイル・エクイニクス(株)
      従業員数 906人
      本社所在地 大阪府大阪市北区大深町6-38グラングリーン大阪 北館
    • 応募方法