具体的な業務内容
RVCAのブランドコンセプトに基づき、日本市場向けのレディースアパレルおよびアクセサリーの企画・デザインを担当します。市場調査からコンセプト立案、デザイン、展示会準備まで、幅広い業務をお任せします。
◆市場・顧客ニーズの調査:日本のファッション市場のトレンド分析と顧客ニーズの把握。◆シーズンコンセプトの企画・立案:チームでシーズンテーマを決定し、MDと連携して商品コンセプトを立案・プレゼン ◆デザイン業務:国内企画およびSMUライン(年間150〜200型)のアパレル・アクセサリーのデザイン、仕様書作成、サンプルチェック。◆展示会準備:年3回の展示会に向けたサンプル制作と、ホールセール向けの展示対応。