具体的な業務内容
既存及び新規アライアンス案件の企画立案〜プロジェクト編成・マネジメント〜交渉〜実行をお任せします。
【具体的には】■社内外関係部署を巻き込んだプロジェクトチーム編成や交渉・折衝、プロジェクト取り纏め
社内:役員/事業主管部署/経理/法務/広報/技術/生管/工場など関係部門社外:アライアンス候補会社/金融機関/コンサルなど
■事業戦略を交え、財務、税務、法務等の制約事項を踏まえた、会社のやりたいことの具体化 ■最適アライアンス形態の立案
【仕事の魅力】案件によっては日本の業界再編に及ぶ事案もあり、自身の仕事が市場の勢力図を変えたり、日本の競争力向上に直結することもあります。