• 日本郵政インフォメーションテクノロジー(株)

    【大阪】システム運用業務(システム管理業務)/年間休日120日以上

    【大阪】システム運用業務(システム管理業務)/年間休日120日以上

    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/06/12
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    システム運用業務の基本的知識と実務経験を持ち、運用センター管理担当者として、下記の業務に従事いただきます。
    ■運用拠点運営:JP西運用拠点の要員管理業務の取り纏め及び一般事務
    ■運用拠点業務運営:西運用拠点のOP等を指揮し、システムの運用監視・アラート対応・一次復旧処理・DR切替などの実施/データセンタ被災時等、郵便システムDR発動時にデータセンター切り替え作業の管理業務/東運用拠点被災時に、西運用拠点での代替運用を指揮する
    ■運用マニュアル整備:システム運用に必要な運用マニュアルの整備、手順書/帳票の版数管理

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      東京都新宿区新宿6-27-30新宿イーストサイドスクエア14F
      勤務時間

      09:00~ 18:00

      給与

      年収500~ 800万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】
      システム運用管理に業務従事しており、下記の経験・スキルを有すること

      その他特記事項

      ■システム運用業務の経験を5年以上有すること(JP1 等の利用経験があることが望ましい)
      ■システム運用業務の基本的知識を有すること(システム管理・ITIL Foundation 等を保有していることが望ましい)
      ■システム運用プロジェクトを推進するリーダシップ、コミュニケーションスキルを有すること
      ■幅広い視野で物事を捉え、積極的に行動できる姿勢を有すること

    • 企業情報

      会社情報
      日本郵政インフォメーションテクノロジー(株)
      事業内容
      日本郵政グループの100%子会社として、郵便局をはじめとした日本郵政グループ共通に利用されるITインフラ、アプリケーションの開発・保守・運用を中心とした業務を行っております。
      従業員数 211人
      本社所在地 東京都新宿区新宿6-27-30新宿イーストサイドスクエア14F
    • 応募方法