具体的な業務内容
既存領域の増進活動や未突破である課題解決推進、さらに拡大するマーケファネルフォロー範囲に伴い、新たな市場/顧客課題の調査、解決に向けた新たなソリューション基盤設計などのPM業務を担っていただきます。
◆新規市場/顧客の課題調査とソリューション設計◆競合商品/戦略調査◆新規商品設計におけるPM業務◆顧客の事業成長のためのデータ活用に関するコンサルティング・実装支援◆データに基づいたユーザー分析/理解促進◆ユーザーLTV・ロイヤリティ最大化のための戦略/戦術立案と施策実施◆実施した施策の検証および対策/打ち手の立案/実施◆顧客からのフィードバックをセールスチームやプロダクト開発チームにフィードバック 等