具体的な業務内容
高級家具を取り扱う当社にて、仕訳や経費精算など、日常経理からスタートし、将来的には徐々に管理会計・税務対応・為替管理などをお任せいたします。ご経験・スキルに応じて業務の幅を広げていただきます。
【詳細】■仕訳・伝票入力、月次・年次決算補助■請求書の処理・経費精算■国内外送金手続き、入出金管理、資金繰り表の作成■工場原価計算(原価差異分析等)■固定資産の管理・減価償却処理■税務対応(消費税・法人税申告補助、税理士対応)■管理会計(予算編成、部門別損益管理、分析資料作成)■会計システム導入(現在準備中)■運用改善
■為替管理(外貨建取引の処理、為替差損益の管理、為替ヘッジ計画など)