• ソマール(株)

    【東京/総務・経理】スタンダード上場/創業70年老舗化学メーカー

    【東京/総務・経理】スタンダード上場/創業70年老舗化学メーカー

    新着
    正社員
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/08/04
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    メーカー及び商社活動をグローバルに展開する当社において、総務経理担当を募集。経理課に所属しながら固定資産管理を中心に、企業保険の契約更新検討や証券代行(株式事務)等、総務的な業務も幅広く担当頂きます。
    ■固定資産管理:固定資産の取得・除却・減価償却費に関する会計処理や台帳管理
    ■企業保険管理:各種保険の契約更新検討や保険金請求対応
    ■株式事務:証券代行のサポート
    ■社内の各部署との連携による適正な業務処理のための助言・サポート
    ■決算業務補助:上場企業としての決算資料作成や監査法人対応のサポート

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都中央区銀座4丁目11番2号
      勤務時間

      09:00~ 17:30

      給与

      年収400~ 500万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■経理事務もしくは経理実務経験(目安3年以上)■基本的なExcelスキル 【歓迎】総務業務に関心のある方、日商簿記検定3級
      ★月残業8h程度、有給も取得しやすくWLBも取りやすい環境です。

      その他特記事項

      【求める人物像】・チームワークを重視し、円滑なコミュニケーションを取れる方、且つ新たな分野にも積極的に取組める方
      【キャリアパス】・会社事業を幅広く理解しながら、総務・経理としての視野を広げていくことができます。
      ・将来的には、IRや株主総会運営の担当も想定しておりますので、内部統制を含めた「上場企業のより専門的な経験」を積むことで、将来コーポレート部門の中核となる人材を募集。

    • 企業情報

      会社情報
      ソマール(株)
      事業内容
      【事業内容】高機能性フィルム、電気絶縁用樹脂、電子部品用接着剤、製紙用薬剤等の製造・販売
      従業員数 316人
      本社所在地 東京都中央区銀座4丁目11番2号
    • 応募方法