具体的な業務内容
【顧客システム、インフラの運用・保守、改善提案】
(1)顧客全社システムのヘルプデスク業務:■問い合わせ受付、一次対応業務(パソコン、複合機、iPhone、Teams電話、サーバー、NW機器、M365関連など)
■各種問い合わせのレコード起票、更新、クローズ処理■保守ベンダーへの問い合わせ対応(Microsoft社、携帯キャリア)
(2)各種申請受付対応:PC、業務ツールの利用申請、パソコン障害受付
(3)PC、iPhone運用:資産登録、初期化、ロック解除、端末回収
(4)在庫管理:■消耗品発注支援、送付、受け渡し■NW機器管理台帳更新、送付、保管■リース返却支援
(5)運用改善:■FAQサイト運用■運用マニュアル、運用フロー作成、更新