具体的な業務内容
【顧客システム、インフラの運用・保守、改善提案】
(1)ネットワーク、サーバ運用:インフラ監視、機器ノード登録/削除、監視イベント精査、障害対応、機器動作確認、事業所インフラ運用、Teams電話展開 等
(2)プリンター運用:プリントサーバ設定、ERP関連設定、FAX転送設定
(3)セキュリティ運用:ウィルス監視/駆除対応支援、サーバーライセンス更新、セキュリティプログラム配信、脆弱性報告
(4)アカウント運用:アカウント登録/変更/削除、ライセンス数量管理運用
(5)M365運用:サービス正常性確認、Outlook/Intune/Teams/SPO運用、ML作成
(6)運用報告、改善:月次報告、トラブル報告、業務改善、手順書/業務フロー更新