具体的な業務内容
営業部門の貿易事務/通訳として、中国語を用いた海外取引先とのやり取り(主にアジア圏)など、仕入れから販売までの幅広い業務をお任せします■海外出張時の通訳業務■輸出入関連の手続き■国内向け受発注業務等
海外仕入れ先や一部販売先との中国語でのコミュニケーション(メール/電話)を担当。月に1回程度の輸出入手続きや書類作成のサポート。年に3〜4回程度、1回2〜3泊の海外出張で工場監査や展示会に同行し、通訳業務を行います。国内業務も並行して担当し、輸出入関連業務のスペシャリストとしてご活躍いただきます【キャリアパス】ご意欲があれば営業や企画にも挑戦可能です!/自律的に動ける方が評価される社風◎