• Synology Japan(株)

    千代田区【テクニカルサポート/ストレージ(NAS)製品】残業10h程度/2桁成長中

    千代田区【テクニカルサポート/ストレージ(NAS)製品】残業10h程度/2桁成長中

    正社員
    転勤なし
    外資系企業
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/07/28
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ■ポストセールス…サポートシステムに来る質問に回答いただきます。お問い合わせ内容を理解し、適切な返答により問題を解決する。問い合わせ内容については社内ナレッジベース(英語)の検索やログの解析、検証機器
    にて動作を確認して回答します。不具合が確認された場合は上位部門へエスカレーションし、開発部門の支援を受けて問題を解決します。問題解決のため、お客様のNASやルーターにリモートアクセスをし、ユーザーインターフェース、またはコマンドなどの操作をすることもあります。
    ■プリセールス…導入前案件に関しても技術支援を実施する場合があります。また各種展示会/イベントでの説明員対応も実施します(3-4回/程度)

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都千代田区東神田三丁目1番2号D’sVARIE東神田ビル4階
      勤務時間

      09:00~ 18:00

      給与

      年収420~ 550万円

    • 求人情報

      応募条件

      【いすれも必須】
      1.ITハードウェア/アプライアンス(少なくともサーバー)の技術支援(サポート業務/運用保守業務)経験が2年以上

      その他特記事項

      2.ネイティブレベルの日本語読み書き・会話が出来ること

      【歓迎要件】■Linuxコマンドの知識、経験 ■NASの技術支援経験者 ■ログの解析経験 ■技術的な問題に関して調査、検証し問題解決した経験 ■自発的に物事を考えて、調査や行動し、問題解決した経験 ■英語の文章でのコミュニケーション経験

    • 企業情報

      会社情報
      Synology Japan(株)
      事業内容
      ・自社製品NAS(Network Attached Storage)の製造、販売、サポート
      ・自社製品Router(ルーター)の製造、販売、サポート
      ・監視カメラ統合システムの開発、販売、サポート
      従業員数 17人
      本社所在地 東京都千代田区東神田三丁目1番2号D’sVARIE東神田ビル4階
    • 応募方法