• 長崎県×パルプ・紙業界の企業 その他職種によるホワイト度ランキング【転職・就職に役立つ】

    キャリコネに登録されている長崎県 パルプ・紙業界の企業の、その他職種の評価によるホワイト度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!

    ブラック企業という言葉が認知を得て久しいですが、その対義語としてのホワイト。社員の主観によって点数化されていますが、ホワイト度が低ければブラック要素が多いという推測が成り立ちます。その他職種には、ホテルスタッフ、コンパニオン、ブライダルコーディネーター、マンション・ビル管理、通訳、翻訳などによる投稿データが含まれます。長崎は、三菱重工業などが工場を構え、造船業や機械工業が発達。歴史的な建造物や町並み、ハウステンボスなどの観光資源が豊富で、サービス業も盛んです。ジャパネットたかたは、本社を佐世保市に置いています。パルプ・紙には、原料から紙を作る製紙会社や、ダンボールなど紙を加工する紙工会社があります。ネット通販の拡大でダンボールの需要が急増。新興国市場をねらった動きが活発化しています。研究開発や生産、海外植林や営業の仕事があります。
    ホワイト度などの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。

    続きを見る

    評価点はその他職種の平均値になります。