具体的な業務内容
【大阪/在宅可】経理スタッフ◆電力取引に関する経験のある方歓迎/年休122日/フレックス
■業務内容:
・取引先様との料金精算、収納・支払
・財務・会計部門との情報連携、伝票処理
・電力取引に関する経理業務体制の再構築
・経理業務の標準化と関係会社への業務移管、RPA・エクセルツール・システム開発
・税務・業務監査業務サポート
■仕事の魅力・やりがい:
・電力取引の経理業務遂行体制の再構築を一手に担うことができます。
・定例の経理業務を実施するだけではなく、業務の標準化・効率化にも取り組めます。
■キャリアパス:
経験や希望などを鑑み、将来的に以下の分野での活躍を期待しています。
・電力取引に関する経理業務のリーダー
・コーポレート部門での全社に関する経理業務
■募集背景:
・当社では、保有する自社電源以外にも、多数の相対取引先様と電力取引を行っています。最近は再エネ電源の調達に力を入れるとともに、電力市場の発展に伴う電力トレーディングも活発化しており、取引先様との精算件数が右肩上がりに増えています。
・現在は、関係会社の協力のもと、経理業務を遂行していますが、今後のさらなる業務拡大に備え、抜本的に遂行体制の再構築を図りたいと考えてます。
・そのため、取引先様との料金精算業務を担当しながら、自ら、業務遂行体制の改革を進めていただける経理業務スタッフを募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成