具体的な業務内容
【相模原】マーケティング・プロモーション◆新規顧客のリード獲得/家庭用レンジフードメーカー
〜レンジフード(家庭用換気扇)国内トップクラスシェアメーカー/13年連続黒字決算継続中/高い定着率◎風通しがよく働きやすい環境〜
■職務内容:
家庭用換気扇の国内トップクラスメーカーである当社にて、企業向けのマーケティングおよびプロモーションをご担当いただきます。新規顧客獲得に向けた、リードの獲得がミッションとなります。
■業務の特徴:
◇顧客…飲食店・厨房機材メーカー・食品工場・公共設備など
◇流れ…WEBマーケティングやMAツールの導入・活用を促進し、新規顧客の獲得を行います。現状、展示会や人脈づてにて紹介ベースでのリード獲得を行っていますが、今後事業としてさらにホットリードの獲得を行うにあたり、WEBマーケティングに注力していきます。
■入社後の流れ:
入社後3カ月は商品知識や業界知識を、OJT研修を通じて業務を身に付けていただきます。
■働き方
◎離職率は1.9%と新卒・中途問わず圧倒的に低く、長期的に働きやすい環境が整っています。経験に応じた裁量も十分に与えられる環境であるため、大きな価値を発揮することができます。
◎部門や年齢、経験に寄らず日常的にコミュニケーションが取りやすい環境があり、上司、部下共に本音で話せる「風通しの良さ」が特徴です。
■組織構成
配属先となるイノベーション推進部 開発設計課には、10名が在籍しています。
■当社の魅力:
◎当社は10年間清掃不要をうたう「オイルスマッシャー」機能を持つレンジフード(台所用換気扇)などを手掛け、主力製品をコア部品から一貫で生産する工場を持ち、生産設備の多くを自社で開発しております。
◎トップクラスメーカーとしての揺るぎない実績と信頼に裏打ちされた強固な経営基盤が、安定した売上を継続しています。
◎従来家庭用レンジフードの開発製造販売に従事してきましたが、今後はモノ売りにとどまらず顧客の課題解決を目的としたコト売りとして、空気環境改善のソリューション事業にも注力していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例