具体的な業務内容
【東京/竹橋】企画営業 ◆マーケットの動向分析・商品企画など/残業月5時間程度/スタンダード上場
〜東証スタンダード上場/ヘルスケア製品のパイオニアメーカー/ヘルスケア分野以外にも取り扱い製品多数〜
■職務内容
不二ラテックスの子会社である不二ライフ株式会社に出向いただき、企画営業をご担当いただきます。
■業務詳細
・企画営業:マーケットの動向やトレンドのリサーチ、消費者のニーズ予測を行い、オリジナル商品を企画開発
・接骨院卸売事業:接骨院、整体院向けに院内備品の販売、からだケア商品の物販販売を企画提案(例:冷却材、消臭剤などの衛生用品)
・EC卸売事業:ネットショップの管理運営。自社商品を中心に商品企画、SEO対策、広告運用。
※業務全体の3割程度が企画業務となります。
■入社後のフォロー
入社後はOJTで業務に必要な基本知識を習得いただきます。
その後は先輩社員に同行営業し、学んでいきます。
定例ミーティングや情報交換のための共通出社などもあります。
■出向先
社名:不二ライフ株式会社
事業内容:
・メーカー卸事業:
不二ラテックスの子会社メーカー卸商社として、自社企画開発商品、不二ラテックス製品を中心に卸業者、小売店、ネット店に付加価値の高い製品、商品を提供しております。
・整骨院・治療院卸事業:
整骨院、治療院向けの集客に向けたビジネスチャンスを広めるサービスの提案、他店と差別化できる物販商品を会員限定のお得な卸価格で販売しています。
・企画開発事業:
不二ライフはお客様のニーズに合った製品・サービスをご提供するために、常に市場動向やお客様からのフィードバックを分析し、不二ラテックス研究開発室と共同で、安全性の高い品質保証をモットーに企画開発、サービスの提供をおこなっております。
■当社について
創業1949年、ゴム製品の老舗メーカーとして医療機器や食品容器、産業機械用緩衡器「ショックアブソーバ」や「ロータリーダンパー」など、幅広い製品を生み出しています。
創業70年超と、長い年月が経過した当社ですが、伝統に閉じこもるのではなく、時代を読み、常に自己革新を図り、新しい可能性を探るベンチャー精神を有する企業として今後も発展していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成