具体的な業務内容
【愛知/清須市】経理課長/又は候補◆プライム上場グローバルメーカー/世界シェア90%/年休127日
【海外連結子会社含む上場企業の決算、開示、国際税務等/経営陣との距離感も近く、自身の貢献が見えやすい/年休127日】
■業務内容:
ご経験やスキルに応じて、下記のような業務を担っていただきます。
(1)記業務の取りまとめ
・連結決算業務(年次、四半期、月次)
・開示資料作成
・監査法人、税理士法人対応
(2)経理業務統括及びチームマネジメント
・業務全体の推進、フォロー
・課員の業務マネジメント、人材マネジメント
・業務課題の発見・解決、効率化、課題対応
(3)その他業務
・資金管理(資金運用、為替管理、銀行対応)
・特命事項(M&A関連、DX、部門タスクの遂行等)
・国際税務
■配属先部署:
財務部は、財務会計を担う経理課(10名)と管理会計を担う原価改善推進課(5名)に分かれており、今回は経理課での募集です。経理課は、係長主任クラス2名、メンバークラス7名、派遣社員1名で構成されており、半数以上が中途入社です。
■ポジションの魅力:
・海外の連結子会社5社を含む上場企業における決算、開示、国際税務等を経験できます。
・会社が成長しており、M&A等の特命課題対応や経理財務のDX化にも取り組む機会があります。
・希望される方には、海外赴任のチャンスやメーカーでの管理会計の経験を積むことも可能です。
・従業員数1000名前後であり、経営陣との距離感も近く、自身の貢献が見えやすい規模感です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成