具体的な業務内容
【東京】法人営業(エレベータの保守サービス営業/既存顧客中心)※東証プライム/年間休日122日
〜東証プライム市場上場のエレベータ・エスカレータメーカー『FUJITEC』にて既存顧客向けにアフターサービス営業を担当頂きます〜
■詳細:
フジテック製のエレベータ・エスカレータを設置している既存顧客に対して、主にメンテナンス契約の更新や修理・交換等のリニューアルの必要性確認等の営業を行っていただきます。マンションから大規模ビルまで様々な顧客がいますが、顧客の立場に立った視点からの分析力と提案をするためのコミュニケーション能力が欠かせない業務です。
※尚、具体的なメンテナンス業務に関してはメンテナンス部門が担います。
■アフターサービス営業の魅力・やりがい:
・エレベータ・エスカレータは新規導入による収益のみならず、アフターサービスによる安定的に収益を得るビジネスモデルです。よって当ポジションは、同社の収益を支える大事なポジションとなります。また、国内では主に老朽化やバリアフリー推進、災害対策等によるリニューアルやアフターサービスの需要が非常に高まっており、ニーズが高まる市場の中で御自身の提案力を十分に発揮できる環境です。
・エレベータ・エスカレータ各社はそれぞれ製品に何らかの独自性を有していますが、製品の魅力だけでなく、御自身の営業力によって顧客を動かす事が可能なポジションです。
■フジテックの特徴・魅力:
・国内市場での確固たる立ち位置:
国内シェアの9割以上を上位5社で占めており、フジテック社は業界4位です。専業メーカーとしてはトップに位置しています。
・積極的な海外展開とシェア獲得:
フジテックは同業に先駆ける形で早期かつ積極的に海外展開を進めています。海外売上比率は6割以上であり、中国をはじめとする東南アジア、欧米でもシェアを獲得しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成