具体的な業務内容
【千葉/業界未経験歓迎】エレベータの保守・メンテナンス ※賞与約6.1か月/年休123日
〜若手社員が7割程度・研修体制も充実で未経験の方も安心して活躍できる職場です/残業20時間程度・年間休日123日・急な呼び出し無し〜
■業務内容:
フジテック製エレベータ・エスカレータなどのメンテナンスを担当します。
具体的には、1日2〜5件の現場を2名以上のチームで巡回し点検業務を行います。点検の際や、顧客から不具合の相談があった際には、修理や小さな工事を行うこともあります。
・定期点検
・法定検査
・コールバック対応
・部品交換等の軽微な工事、修理
・報告書作成業務
■入社後の業務の流れ:
・安全のルール(マニュアル)を理解、記憶します。
・現場でエレベータの機種、運転操作を習得します。
・制御の細かい部分を理解します。
※機種は15種類程あり、主流となってきている新しい機種4種を中心に学んでいただきます
※経験や年数に応じて階層別・目的別(社内外研修、通信教育など)や、選抜教育なども実施。資格取得支援制度などを利用し、スキルアップを図れます
■働き方について:
エレベータは安全第一の乗り物ですので、24時間体制で管理しています。
夜勤・日勤は”シフト制”で組んでいるため、日勤からの徹夜勤務といった状況にはなりません。
シフト制で24時間体制を敷いているため、休日に急に呼び出されることはほとんどございません。
なお、土日出勤は月に1〜2回です。もちろん代休を取得していただきます。
4〜5年経験をすると、夜間待機を対応いただくこともございますが、月1〜3回程度の頻度で、仮眠もとれるように調整しております。
残業代はすべて実労働時間分支給しております。
※夜勤例
17時20分〜6時10分(ナイト勤務、休憩5時間)
■フジテックの特徴・魅力:
・国内シェアの9割以上を上位5社で占めており、フジテック社は業界4位で
す。専業メーカーとしてはトップに位置しています。
・フジテックは同業に先駆ける形で早期かつ積極的に海外展開を進めています。海外売上比率は6割以上です。
■同社昇降機の納入実績例
渋谷スクランブルスクエア、GINZA SIX、横浜ハンマーヘッド、MIYASHITA PARK、クロスゲート金沢、ザ・リッツ・カールトン日光、エスコンフィールドHOKKAIDOなど
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等