具体的な業務内容
【大阪】エレベータ新設・改修工事の施工管理〜土日祝休・夜間対応無/賞与6.1か月/直行直帰可能
【東証プライムエレベータ専業メーカー/営業や工事担当からのキャリアチェンジも可能!賞与6.1か月/板挟みが少ない環境/土日祝休み/直行直帰が可能/泊り出張ほぼなし/平均残業30時間】
■業務内容:
新設、改修エレベータ・エスカレータの工場受発注業務、工程管理を担当いただきます。
・お客様と打合せを重ね、寸法やデザインなど詳細な仕様の確定。
・仕様の確認申請を行った後、仕様を設計部門へ送り製作を指示。
・工場検査、現場での諸検査立会い
・引渡し前の品質評価・確認並びに瑕疵対応
・プロジェクト・コストマネジメントの推進
・契約情報システムの運用・管理
・監理技術者の登録管理
★★施工管理経験者におすすめしたいポイント★★
<板挟みが少ない・連携がしやすい>
同社は、開発・設計・製造・工事・メンテナンスまで一貫体制で行っています。
そのため、施工管理として設計部門や工事部門との連携する際は社内の人がメインですので連携がしやすいです。
<エレベーター納入工事のみの施工管理です>
建築物の施工管理やその他の設備施工管理と比較すると、本ポジションはエレベーターのみの施工管理となりますので、書類手続きやその他管理部分も比較的シンプルです。
<泊り出張・夜間対応ほぼなし>
担当エリアが決まっており、そのエリア内の案件が担当です。
全国出張など泊まり込みや長期の出張はほぼ発生しません。また、夜間工事の対応もほぼありません。
<平均残業30時間・残業代は実労働時間分支給・直行直帰可>
土曜日の出勤はまれにございますが、案件によって年に4−5日ある程度です。
繁忙期は40−50時間となることもございますが、年間の平均残業は30時間程度です。
残業代は実労働時間分しっかり支給しています。
また一人1台PCを支給しており、PC業務はオフィス外でも対応可能で直行直帰も可能です。
<スキルに合わせた役割配分>
新卒や中途社員など、比較的経験の浅いメンバーにはスキルに合わせた工事案件をお任せし、経験の長いメンバーには同社の中でも大きなプロジェクトをお任せします。
経験や実績を積めば積むほど大きなプロジェクトに関わる事が出来、誰もが知る建築物(※納入実績参照)も含まれ、非常にやりがいのあるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例