具体的な業務内容
【横浜】エレベーターの据付・改修<業界未経験歓迎>ゼロから形に◎土日祝休・夜間対応少なめ・直行直帰可
【東証プライム上場・業界大手フジテック/夜間対応ほぼ無し・エレベーターやエスカレーターの据付、組立業務(リニューアル工事)/働き方も魅力◎土日祝休み・泊り出張ほぼ無し・直行直帰OK/賞与6.1ヵ月】
■業務内容:
オフィスビルやマンションなどに既に設置されているエレベータ・エスカレータのリニューアル工事を担当いただきます。
作業は手順書に従いリニューアルの対象機器・部品の交換、組立、電気配線、調整などです。工期はリニューアル内容によって異なりますが、おおむね2週間〜1か月ほどです。
協力会社に依頼、差配することもゼロではありませんが当社はほぼ内製化しているため基本的には自身で作業し、社内との連携になります。
業者と会社の板挟みにならずスムーズなコミュニケーションで作業ができます。
■業務例:
・工事施工
・資材の搬入
・調整、検査
・関連業者との折衝
現場に搬入される機器を、手順書に従いレール立て、マシンの揚重・設置、かごの組立て、入口の取付け、電気配線等を行い完成させます(エレベータの場合)
■業務のやりがい
先輩社員などとペアを組みゼロからエレベータの据付を行います。
据付は、レール工事、乗り場工事、電気工事、かご組みなどのすべての作業を行い、エレベータを形にすることができます。
すべての工程を終えて試運転、調整後にエレベータが実際に動く瞬間にやりがいを感じます。エレベータの必要性や重要性、そしてものづくりの凄さや大切さを実感できることが仕事をするうえでの活力にもなっています。
<裁量高く業務の進め方をコントロール可能でライフワークバランス>
平均残業時間は30時間/月程度です。
残業代は実労働時間分しっかり支給しています。
土曜日の出勤はまれにございますが、年に4−5日ある程度です(代休を取得頂きます)。また一人1台PCを支給しており、PC業務はオフィス外でも対応可能です。直行直帰も可能です。
<スキルに合わせた役割配分>
新卒や中途社員など、比較的経験の浅いメンバーにはスキルに合わせた工事案件をお任せし、経験の長いメンバーには同社の中でも大きなプロジェクトをお任せします。
経験や実績を積めば積むほど大きなプロジェクトに関わる事が出来、誰もが知る建築物も含まれ、非常にやりがいのあるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等