具体的な業務内容
【東京】社内SE◇財務既存システム改善〜ユーザーサポート担当)◇昇降機トップメーカー◇週2在宅可)
〜Webシステムの構築経験を活かせる◎/財務会計をはじめとするバックオフィス業務全体の生産性向上や事業DXを実現/年休124日・週2在宅可/賞与実績:6.1か月(2024年実績)/福利厚生充実〜
■業務内容:
バックオフィス(特に財務関係)の既存システムの改善・是正、ユーザサポートを担当いただきます。
・導入している会計パッケージソフトと内製社内システムとの連動管理
・老朽化した内製システムを刷新するための企画、設計、開発、運用設計
・現場担当者の課題解決のための新規システムの構築、もしくは最適なサービスの導入
■課題・ビジョン:
既存システムの改善(複雑化した月次処理の整理やデータ連携の自動化等)、クラウドサービスの導入や業務へのAI組み込み(手作業の多い決算業務の精緻化や効率化等)を通じて、財務会計をはじめとするバックオフィス業務全体の生産性向上や事業DXを実現していただきます。
■配属部門:
・東京:部長1名、部員5名
・大阪:管理職4名、部員16名
・滋賀:管理職2名、部員9名
・兵庫:部員2名
内バックオフィスチーム 3名
■デジタルイノベーション本部について:
全社横断のIT統括組織である当本部は2019年に情報システム部門がデジタルイノベーション本部へと改組されました。現在はR&D機能を担う『テクノロジー研究部』、基幹システムの開発運用を行う『システム管理部』、業務革新を進める『プロセス管理部』、サイバー攻撃等のセキュリティ対策を推進する『情報セキュリティ統括室』で構成されています。
当本部の合言葉は、「現場・現物・現実」です。「ITサービスは、現場の担当者に使ってもらえなければ意味がない」という思想のもと、現場の業務フローや現状を観察し、現場担当者と同じ視点に立って企画・提案をするようにしています。現場のニーズに寄り添ったDXを進めることで、現場の作業効率化や顧客へのサービスの品質向上を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境