具体的な業務内容
川崎本社/国内物流(輸入対応・入出庫管理など)/物流業界での勤務経験を活かす#E02
当社のロジスティクス・物流部門において、海外工場から日本への輸入時のバンニングプラン作成や、日本の港へのアロケーション管理、全国のDP業者との入出庫業務の調整、積載効率の改善、価格交渉などを担当していただきます。また、当グループとしては運送業者との運賃交渉や2024年問題への対応、モーダルシフトの企画・実行、物流費全般の管理補助も行っていただきます。
■業務詳細:
・海外工場から日本への輸入時のバンニングプラン
・輸入時に日本の港へのアロケーション管理
・全国に所在するDP業者との入出庫業務・積載効率改善・価格交渉
・運送業者との運賃交渉
・2024年問題への取組・モーダルシフト等々の企画・実行
・物流費全般の管理補助
■募集背景:
物流業界を取り巻く環境が大きく変化している中、ロジスティクス・物流業務の強化を図るため、経験豊富な人材を募集しています。特に、2024年問題に対応し、効率的な物流システムを構築するための人材を求めています。
■キャリア
当社のロジスティクス・物流部門での経験を積むことで、物流業務のスペシャリストとしてのキャリアを築いていただけます。将来的には、部門の中核を担うリーダーシップポジションへの昇進が期待されます。
■富士通ゼネラルについて
富士通ゼネラルは、空調機事業を主力とするグローバルメーカーで、富士通グループです。1936年に設立、エアコンや情報通信機器などを扱っています。特に空調機事業では、世界で100か国以上で展開しており、家庭用エアコンから業務用エアコンまで幅広いラインナップを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成