具体的な業務内容
川崎本社/Webサイト運営マネージャー(デジタル戦略・コンテンツ企画・グローバルガバナンス)#A01
コーポレート及びプロダクトブランディング戦略の推進とWebガバナンスの実行を担うポジションを募集しております。このポジションでは、グローバル基準に基づいたWebサイトの企画・運営方針の策定、各国や地域のサイトの最適化と品質管理を行います。また、新規ページの企画や進行管理、外部ベンダーのマネジメントなど、Webディレクションとマネジメントにも従事していただきます。
■業務詳細
1. ブランディング戦略の推進とWebガバナンスの実行
・コーポレート及び、プロダクトブランディング戦略に基づくWEBサイトの企画と実行
・グローバル基準に基づくサイト運営方針やガイドラインの策定と実行
・各国や地域サイトの最適化と品質管理による一貫性の確保
2. Webディレクションとマネジメント
・全体統括(新規ページ企画、要件定義、進行管理)
・関係部門連携による制作や、外部ベンダーのマネジメント
3. Webサイトおよびデジタルプラットフォームの最適化
・サイト全体の構成・デザインとリニューアルプロジェクトの主導
・データ分析に基づくサイトパフォーマンスの評価と改善施策の実行
・SNSを含む、デジタルプラットフォーム運用ガイドライン策定と中長期戦略の推進
SNS、TVCM、製品PR等、様々なチャネルとの一貫性のあるブランディングが実践できます。
■募集背景
当社では、Webサイトをマーケティング支援を超えたブランディングのコアと位置づけています。部内にはブランディング、宣伝、デザイン機能を持ち、グローバルな視野で新たな体験価値を創出しています。このため、経験豊富なWebブランディングとディレクションを担える人材を求めています。
■やりがい
世界各地の海外拠点との連携を強化し、グローバル基準に基づいた一貫性のあるブランディングを実現しています。販売に直結するコンテンツの企画・制作を通じて、ビジネスに対する直接的なレスポンスを実感することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例