具体的な業務内容
【八重洲】マーケティングコンサルタント(EC×ファッションアパレル/コスメ/B2B)◆東証プライム
【東証プライム上場の日本最大級コンサルファームグループ/年間コンサルティング契約社数:6,070社(2023年実績)/月2回「ノー残業デー」あり/時差出勤可/年休120日】
■業務内容:
◇EC市場ではB2B領域でのEC展開等多岐なプレイヤーが出現し、市場規模も成長しています。今後業績を伸ばすには、WEBやデジタルの知識だけでなく業界知識や商品開発のノウハウに加えノづくりや物売りのスキルが求められています。それらを通じて得られたデジタル資産の利活用が企業の業績アップに繋げることができるようになりました。
◇企業におけるECサイトの役割は高まり続け、店舗やカスタマーセンターといった社内部門と連携した顧客体験の良化や、商品データベース運用の主体をEC事業部に移す企業が増えています。
◇当社ではECビジネスを正しく導くためにすべての領域において全方位でカバーしたコンサルティングサービスを目指しクライアントの事業を支援します。
<具体的には>
◎クライアントの国内海外問わずECビジネスへの参入サポート、活性化支援
◎クライアントの売上/利益拡大に向けてのコンサル業務
◎販売戦略立案
◎クライアントの広告出稿による集客や商戦期のキャンペーンなどWeb販促の提案
◎商品製造における企画や調査、また進行管理を含める総合ディレクション
■所属組織
◇クライアントの業種は様々で取り扱いする商材も様々となりますが共通するのが商品開発から積極的に関与し仕入れ/マーケティング企画/サイト運営/データ運営といった全方位でのコンサルティングサービスを提供している組織となります。
◇お取引クライアントは大企業から中堅、中小企業と様々なレンジでのお取引があります。
◇現在は新卒キャリアを中心とした組織体制ではありますがキャリア採用の皆様次なる組織ステージを目指して成長できればと思います。
■仕事の魅力
◇クライアントには部分的な接点で関わるのではなく経営本体を含めた全方位でのコンサルティングサービスを提供しております。
◇これまでの皆様のご職歴になかではきっと触れることのなかった領域でのコンサルティングをお持ちの長所を生かしながら経験いただくことでこれまでとは違ったスキルや目線での経験が新しいやりがいや自己成長に繋がるかと思います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例