具体的な業務内容
【東京】資金調達・資金繰り※リモート積極実施/連結売上高1兆円規模/2024156
〜プライム上場/世界トップクラスのシェアを誇るメーカー/教育体制充実/フレックス・リモート導入中〜
■業務内容:
古河電工グループの経理部 財務課にて、当社グループの持続的な企業価値向上を財務面・資金面等から支援いただきます。
【付与業務】
ご経験業務や、ご入社のタイミングに応じて、以下のいずれか複数を担当いただきます。
・格付対応
・関係会社ファイナンス支援(複数社)
・資金調達
・資金繰り業務
【将来的なキャリアパス】
資金繰りや金融機関と折衝した資金調達などを通してファイナンス知識つけた後は、リーダーとなり若手を指導しながら、ゼネラリスト・マネジメントなど志向に合わせたキャリアを目指していただけます。
関係会社のファイナンスをしながら経営をイメージしたキャリア形成も可能です。
■組織構成:
・経理統括課は課長1名、GL2名、担当4名、アシスタント3名で構成されます。
・20代以下4名、30代4名、40代1名、50代1名
・男性5名、女性5名
■働き方:
・平均残業20‐30h程度。繁忙期である1−6月は、最大40h程度の残業になることもあります。
・フレックス、リモート制度有。週の半分以上を在宅勤務にするメンバーが多いです。
■古河電工の魅力:
・プライム上場、創業130年、売上一兆円規模を誇る同社は、日本の電線業界の御三家と呼ばれ、安定経営を実現しています。
・インフラから電子部品まで幅広く事業展開を行い、三重工場で製造している光ファイバーは世界トップクラスのシェアを誇ります。
・女性活躍推進マーク「えるぼし」取得、年間休日121日、全社平均残業22.5時間、平均勤続19年と長期的に働ける環境です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成