具体的な業務内容
【東京駅】採用担当(中途・入社後のオンボーディングまで)※残業20h/リモート可/創業130年以上
【プライム市場上場/古河財閥の一角を形成/世界トップクラスシェアの製品多数/リモート・フレックス有】
■業務内容:
戦略本部戦略人事部人材採用課に配属となります。戦略人事部では、企業戦略に基づき能動的な採用活動を行っており、以前までは新卒文化で成り立ってきた当社ですが、事業の多様化に伴いイノベーションを起こすべく中途採用にドライブをかけ(年間約200名採用)、採用は重要なミッションとなっております。
1.キャリア採用新卒採用
2.新卒採用
3.グループ採用推進
4.事業戦略に資する採用戦略の立案・実行
キャリア採用において採用戦略の企画立案もお任せしたく考えております。
イメージとしては採用特化のHRBPのような動きを期待しており、現場課題をキャッチアップし採用戦略から関わっていただきます。
また、入社後3年間のオンボーディングも採用のミッションなので、中期的に本質的な課題発掘を行えます。
■働き方:
・想定残業は20h程度。
・リモートワークも可能であり、週の半分程度は在宅を導入しています。
■将来的なキャリアパス:
一般的なキャリアパスとしては、3〜5年本部門を経験した後に、本社人事部門(HRBP、組織開発、労政、採用、教育)への異動が多いです。またご希望や適性により他部門・他事業所総務への配置転換もあり得ます。
■古河電工の魅力:
・プライム市場上場、創業130年、売上一兆円規模を誇る同社は、日本の電線業界の御三家と呼ばれ、安定経営を実現しています。
・インフラから電子部品まで幅広く事業展開を行い、三重工場で製造している光ファイバーは世界トップクラスのシェアを誇ります。
・女性活躍推進マーク「えるぼし」取得、年間休日121日、全社平均残業22.5時間、平均勤続19年と長期的に働ける環境です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成