具体的な業務内容
宇都宮/アカウント営業(自動車メーカー向けQCD対応)/在宅利用可/キャリアチェンジ歓迎!
【プライム市場上場/世界有数の技術力あり/世界トップクラスのシェアを誇る電気メーカー/在宅勤務あり】
自動車部品事業部門にてまずは品質関連の営業窓口として顧客対応をいただきます。
営業部門の中に所属する品質担当となることから、直接顧客とやり取りをしながら、品質に関する対応を社内部署と連携しながら取りまとめていきます。
転勤は想定しておらず、残業30H以内、リモート可と働きやすい環境です。
■業務詳細:
・品質関連の顧客からのインプット情報を受け取り、適切なタイミングで適切な部署へ展開し、結果を取りまとめて顧客へ提出する。
・製品解析依頼などを受け取り、社内関連部門と連携し、合同解析会や報告会の立案および実施する。
(新規の車種開発に関して顧客から要望された資料を社内関連部門へ展開をし、結果を取りまとめて顧客へ提出するような、営業に近しい業務も一部担当いただく可能性がありますが、品質関連の仕事がメインとなります)
(担当する製品は、同社製品のすべてが対象になります)
■採用組織について/入社後のキャリア:
課長1名、リーダー3名、担当9名、アシスタント他 4 名
中途入社者3名
希望に応じて、他自動車メーカーを担当する営業職、戦略立案部門、海外販社の営業幹部等への人事ローテーションが可能
■働き方:
出張頻度:1〜2回/月
※主に本社、三重、滋賀への出張。ごく稀に調査の為、顧客の海外工場への出張もあり。
テレワーク頻度:1〜3回/週
残業時間:10〜30時間程度
■働く魅力:
自動車メーカーと直接関わる一次サプライヤーとして、コストと並ぶ重要なファクターである品質関係の顧客窓口として第一線で活躍できます。また、品質関係以外の営業業務も行っているため、希望に応じて既存製品の提案・拡販活動や新製品・新規ビジネスのスキーム立案・推進業務も携わることができます。当課であれば試作〜量産までの一貫した営業業務を行うことで車造りに貢献できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成