具体的な業務内容
【フルリモート】販促企画・営業推進ディレクター/飲食店の業務支援〜ぐるなび運営・自社サービス〜
会員数2304万人を誇る飲食店情報検索サービス「ぐるなび」を運営する当社にて、以下業務をご担当いただきます。
■業務概要:
Googleビジネスプロフィール(GBP)等をベースとした「飲食店向け業務支援・代行商品」に関する商品の販売促進施策の企画、及び営業推進業務
【詳細】
▼担当する商品について
「飲食店向け業務支援・代行商品」とは、本来、飲食店が自ら行う業務をぐるなびのスタッフが代行するサービスです。特に飲食店がGBPを活用した集客活動を行うサポートとして、GBPに掲載している情報の更新や投稿を代行します。
▼販売促進施策の企画/実行について
(1)飲食店向けに行う施策(飲食店が目にする記事サイトへの商品告知、ぐるなびに加盟する飲食店へのメール告知など)
(2)ぐるなびの営業向けに行う施策(営業に向けた情報提供、勉強会の企画・実施、提案資料の作成など)
(3)その他の施策(地方自治体の取り組みに連動した飲食店誘致施策など)
ご入社後はまずは販売状況の分析から販売促進施策の企画、施策の実行に必要な社内リソース、関係者の調整やスケジュール・進行管理をお任せいたします。ぐるなびには営業の他にも飲食店向けセミナーを開催するぐるなび大学や、電話によるCSサポートを行う部隊など様々なプレイヤーが活躍しています。
各種プレイヤーと連携する場合の部署間調整、施策実行上のリスクやフローの確認を行うために法務や経理といったバックオフィス部門との調整、
資料やチラシの作成におけるパートナー企業の手配、予算申請、など実行する施策によって内容は多岐に渡ります。
■スキルアップ支援:
入社後研修/階層別研修/自己啓発支援/語学支援/越境学習奨励金
■部署人数:20名
男女比:男6:女4 年齢30代〜40代が中心です。
■働き方について:
基本的にリモートワークが中心です。定期的なチームMTGや1on1を開催してコミュニケーションを図っています。
フルリモート勤務OKのポジションとなりますので、地方にお住まいの方でもご応募頂けます。
チーム/組織構成