具体的な業務内容
【フルリモート】経営企画 ◆各事業の成長支援/日本最大級の飲食メディア「ぐるなび」/年休125日
【東証プライム上場/残業月10〜20h/会員数2304万人を誇る飲食店情報検索サービス「楽天ぐるなび」運営/フルリモート/休日休暇制度が豊富】
■業務内容:
株式会社ぐるなびの全社最適の視点で各事業の予算達成に向けた支援を行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・予算策定
・予実管理及び業績見通しの作成
・月次決算分析
・財務・KPI等のデータや社内各所から情報収集した内容に基づいて行う事業分析と事業サポート
・中期経営計画の策定
・管理会計の構築と運用
・経営層の意思決定サポート
■組織構成:
部全体で5名、グループで3名と少数の部署です。
■当ポジションの魅力:
・経営層と近い立ち位置で仕事が出来、経営層の判断基準を学ぶことができる
・経営層の意思決定サポートを通じ、会社経営に関わることができる
■働き方について:
基本はフルリモートでの業務で月に1回出社日を設けています。
※そのため、本社へ通勤圏内の方のみ対象となります。
コミュニケーションとメンバーのモチベーションを大切にしており、隔週の1on1を通じてメンバーの技術的関心事やキャリアパス、
役割の定義と今後の個人的・チーム的な方針を一緒に語り合いながらチームビルドを進めています。
■当社について:
“食でつなぐ。人を満たす。”
2000年発足以来、飲食店等の情報提供サービス、飲食店等の経営に関わる各種業務支援サービスに関連する様々な事業展開しています。
私たちぐるなびは食の可能性を信じ、世界中のヒト・モノ・コトをつなげ、人々が満たされる場を創出を目指しています。
チーム/組織構成