具体的な業務内容
【リモート/選考1回】集客アドバイザー/会員数2304万人「楽天ぐるなび」
【東証プライム上場/会員数2304万人を誇る飲食店情報検索サービス「楽天ぐるなび」運営/基本リモート/残業10時間前後/Web面接可/社会貢献性◎日本の食文化を守ることに直結する業務!/中途入社者活躍】
★「楽天ぐるなび」に掲載頂いている飲食店、代理店などに対し、顧客満足度を上げるための企画、掲載のサポートなどを行う仕事です★
どうすればWeb集客(ネット予約)をさらに延ばすことができるか、同エリアの飲食店様の予約傾向や、ユーザーがどのようなキーワードで検索しているかなどを分析したうえで、担当店舗にあったご提案をしていきます。
(例ぐるなびページ内で打ち出すキーワードを変更することで多くのユーザーに見つけていただくことができたり、ご用意いただくコースの内容の見直しを行っていただくことで新たなお店の売りができたりと、担当店舗の集客UPに繋げることができます。)
■業務概要:
・代行商品契約店舗のフロント担当として、各種データを用いた分析、それを基に各メディアにおける最適化を提案。
・投稿画像の作成や、ライティング等の制作業務を行います。
・パートナー会社の運用管理もご担当いただきます。
※2023年10月2日より飲食店情報サイト「ぐるなび」は「楽天ぐるなび」に名称変更しました。
【変更の範囲:なし】
■働き方:
勤務はフルリモート勤務となっており、残業も10時間前後となっております。非常に働きやすい環境が整っております。
■部署人数:20名
男女比:男6:女4
■ポジションの魅力:
飲食店の課題に対して、各種データに基づいた分析、提案を行い、PDCAサイクルを循環させながら、サービス品質を高めていくことで、お客様の満足度向上を実現できます。
今後も飲食店に寄り添った新しいサービスを一緒に作っていくことが出来るポジションです。
■当社について:
“食でつなぐ。人を満たす。”
2000年発足以来、飲食店等の情報提供サービス、飲食店等の経営に関わる各種業務支援サービスに関連する様々な事業展開しています。
私たちぐるなびは食の可能性を信じ、世界中のヒト・モノ・コトをつなげ、人々が満たされる場を創出を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成